アラサーママ«Rura»の育児日記

アラサー新米ママの育児奮闘記♪

予定日超過しました(( °ω° ))40w2d

 

Ruraです(・∀・)♪

 

ただいま絶賛予定日超過中の40w2d

今回は今の状況記録です♪

 

昨日検診だったのですが、

NSTでは規則的なお腹の張りはあり。

べびちゃんは相変わらず元気に動いてます。

ついに推定体重3300gまで(;Д;)(;Д;)

誤差があるとはいえ心配...

子宮口も約1cmのまま変化なし。

べびちゃんは下がってるからか

内診痛みほぼなし...

 

密かに心配してる内診グリグリなんですが、

臨月入ってからの内診既に3回。

1度もされてない気がする!!!笑

同じ病院で半年前に産んだ友達は

予定日より一週間以上早く産まれてて

全然小さめの子だったのに

内診グリグリされたらしい(´・ω・`)

私必要ないのか...?笑

それともされていたのか?(だいぶ鈍感)

 

半数近くの方は予定日超過らしいので

心配することないみたいですが

先生も「じゃあ次金曜日で〜」と

すごくサクサク(´・ω・`)

もっと運動してね!とか

そうゆうのも一切なし(笑)

 

推定体重とはいえ3300gあるから

ちょっと内診グリグリでの陣痛を

期待していたのに(笑)

 

ちなみに今の今までおしるし

前駆陣痛も何もありません(;Д;)(;Д;)

夜ちょっとお腹が張るようになってきましたが

前駆陣痛と呼べるのかすら

不安になる痛み(というか痛くない張るだけ)

 

陣痛ジンクスなるものなど試しましたが

オロナミンC

〇焼肉

〇足つぼ

〇入浴

〇おっぱいマッサージ

どれも私には無縁でした〜(泣)

スクワットや階段昇降はやりすぎて

逆に筋肉痛(笑)

やらないよりはいいと思って頑張ります!

 

陣痛くる夢みたり...

早く会いたすぎて夜ベッドで

ひとり急に涙が流れたり...

気にしない!と思いながらも

やっぱり早く出てきて欲しくて

不安定なのかな〜と思ってます(´・ω・`)

 

『でてくるときは赤ちゃんが決める』

なので出来るだけ自然に産んであげたい。

その気持ちが強いです。

なのであんまりのんびりしてると

促進剤やらで無理やりになっちゃうよ〜

と呼びかけています(>_<)

 

母子ともに命懸けの作業なので

べびちゃんが「おっしゃ!今だ!」と

思えるときまで待ちたいですが

やっぱり可愛いわが子のお顔を

早く見たくて

早く抱きしめたくてたまりません。

 

早く出てきて〜!!

とりあえず食べ過ぎだけ注意して

その時を待ちます!!!笑