アラサーママ«Rura»の育児日記

アラサー新米ママの育児奮闘記♪

【妊娠発覚】来てくれてありがとう!

 

こんにちは♪Ruraです(・∀・)

 

現在出産予定日を数日後に控えた

39wな訳なのですが...

夜中全然寝れません!笑

早く出てこ〜いと話しかけてはいますが

のんびりしていて気配なし(−_−)笑

とりあえずベビさんのタイミングに任せます!

 

 

しばらくわたしの記録用としても、

妊娠発覚~出産までを

のんびりアップしていきたいなと思います♪

 

――――――――――――――――――――

 

結婚したのは2017年の10月。

主人はわたしと同い年です(・∀・)

 

ゆっくりと時間を掛けて準備したかったので

結婚式はすぐにせず、

ちょうど一年後に当たる2018年10月に

することに決めておりました。

 

昔から早く子どもが欲しくて堪らなかった私。

結婚願望はなかったんですが(笑)

早くママになりたい!!という気持ちが

すごく強かったです。

「ママになる為に早く結婚しなきゃ!」

と思ってました\(^^)/

 

なので結婚してから早く子ども欲しいな〜♪と

考えてはいましたが一年後には結婚式。

マタニティ婚には抵抗は全くなかったんですが、

つわりや出産に重なっては困るので

主人と相談の上、

結婚式辺りに安定期になる期間だけ

(3ヶ月間くらい)逆算して

仲良くしてみようということになりました。

今思うとすごいなと思いますが(笑)

 

このとき、絶対赤ちゃん来て〜!!

というよりは

ほんとに来てくれたらラッキーだなぁ〜

位の気持ちでいました。

生理は毎月来てましたが不順でバラバラだったし

なにか妊活していた訳でもないので

自分は出来にくいんじゃないかと

何となくそう思っていました。

 

 

そして仲良くしはじめて初めの生理予定日辺り。

(不順だったので何となくの予定日です)

何となくいつもと違うという感覚がありました。

生理前と似てはいるけど違う感じ(笑)

私の場合は...

 

〇熱っぽさ

〇生理前の鈍い腰の痛みに近い痛さ

〇子宮がず〜んとする感じ

〇やたら頭痛がする(いつもは軽い)

〇胸とお腹がいつもより張る

 

これは赤ちゃん来てくれた気がする!

と思い主人に何気なく話しました。

「生理そろそろだと思うんだけど、

赤ちゃんできた気がするんだよねー。

まだ検査薬試してないんだけどさ。」

主人は「ほんと?!名前どうしよう!?」

と喜んでくれて名前を必死に考えはじめました(・∀・)

まだ分かんないと言っているのに(笑)

あと「ほんとに妊娠してたら

俺これ以上ないくらいめちゃくちゃ喜ぶ!!」と

何度も事前告知していました(笑)

 

そして生理予定日から数日後...

夕飯も終わってのんびりしている時に

若干フライングして検査薬使いました。

主人には黙ってこっそりトイレへ。

 

すると陽性反応が\(^^)/

リビングにいた主人にもすぐに検査薬見せに!

私は嬉しくて嬉しくて号泣。

主人はあんなに

「めちゃくちゃ喜んで飛び回る!」と

豪語していたのに実際に目にすると

「え?!マジ?!...マジで?!」

真顔でマジで?の大連発。

10分くらいマジで?しか言ってませんでした(笑)

「喜ぶんじゃなかったの(−_−#)?」

と、私は若干不服でしたが

その後はじわじわ事態を認識したらしく

喜んでくれました\(^^)/

 

そこから一週間後に病院にて妊娠確認。

ただ行くのが早すぎて正常妊娠かしか

確認出来なかったのでまた2週間後きてとのこと。

豆粒みたいな写真をもらって帰宅。

早く病院行きたい!と焦ってしまったので

1回分多めに病院行ってしまった感じ(−_−)

診察料とか考えるともう少し待ってから

行くべきでした(笑)

 

すぐに母や父など私の身内には報告♪

母は泣いて喜んでくれて

私もまたもらい泣き(笑)

主人の家族には次の検査で心音確認できてから

報告しようと主人と相談して伝えました。

 

本当にタイミングよく来てくれて

ありがとうでいっぱいでした(>_<)

今でも鮮明にこのときを思い出します。

 

このときはもうそれはそれはハッピーで

それがずーっと続いて出産を迎えるんだと

私は思っていましたが

そんな安直ではありませんでした。

 

 

続きはまた次回!